USA滞在記

USA滞在日記

米国の生活の気づきや発見をまとめます。アウトドア情報を中心に記録します。

山頂で星条旗が待っている!LA近郊登山@Mount Baden Powell Trail, Los Angels

ロサンゼルス中心部から車で1時間半ほどにあるthe Angeles National Forestのハイキングコースの一つ、「Mount Baden Powell Trail」に行ってきました。上りごたえがあり、山頂に着いたときはとても達成感のあるハイキングコースでした。

こちらのトレイルでは遮るものが少なく、見晴らしの良い景色を楽しみながら歩くことができます!

昼間は気温が高くなると予想して朝イチで行きました。午後から登っている人はかなり暑さと戦っている印象でした。

こちらのハイキングコースも道は整っていたので、スニーカーで気軽に歩くことができます。道に迷うことも少ないかと思います。

ハイキング!

今回のハイキングコースはロサンゼルスから車で90分ほどの場所にあります。GoogleMapで「Vincent Gulch Divide」で検索すると駐車場に着くことができます。駐車場付近は電波が通じなくなるため、事前にマップをダウンロードしておくことを推奨します。

また、駐車にはForest Adventure Passが必要になります。ネットでも購入できるので事前に準備しておくとスムーズかと思います。駐車場の近くには受付のような場所はありませんでした。

Cleveland National Forest - Recreation Passes & Permits

看板には山頂まで4.5mi と書いてありました。午前8時くらいでしたが、かなり日差しが強かったです。帽子とサングラスは必須です。日本の比じゃない、、

道中はこのように道がわかりやすくなっています。National Forestにあるということでもう少し森森しているかと思っていましたが、実際はかなりカラカラした道を歩くことになります。

少し登ると景色が広がります。これだけ広大な敷地が広がっている光景は日本ではあまりみられないですよね。

稜線沿いは歩いていて気持ちがいいです!ずっと稜線であってほしい、、

景色を見ながら最後のアタック、、!

午前10時山頂到着です。ちょうど2時間くらいでした。なんと星条旗が待っていました!アメリカで登山したと友人に自慢できそうな写真が撮れました!

犬を連れてきたハイカーも。とても可愛らしい。。

下山後はサンタモニカを観光し、ハンバーガー食べに行きました。最高だった、、!

登山情報

• 日付;2022年7月3日
  • 天気:晴れ
  • 気温:70-80F°
  • 飲んだ水:2Lほど
  • あってよかったもの:サングラス、帽子

コースデータ

• 距離(往復):7.8mi(12.6km)
  • 山頂標高:9406ft(2867m)
  • 登山口からの標高差:2775ft(846m)
  • 平均コースタイム:5時間
  • 注意点:
    • ほとんど電波が通りませんでした

アクセス

• ロサンゼルスから車で1時間半ほど。
  • Google mapで駐車場は「Vincent Gulch Divide」で検索。
  • 駐車には「The Forest Adventure Pass」が必要。$5/day。ネットで購入可能。駐車場のすぐ近くには購入する場所が見当たらず。