USA滞在記

USA滞在日記

米国の生活の気づきや発見をまとめます。アウトドア情報を中心に記録します。

Route 66 終着点、Santa Monicaに行ってみた@Los Angeles

赴任してから初めて長時間の旅行をしました。今回の目的は

  1. 日本から送っていた空便の荷物がちょうど届いて、登山道具が手元に揃ったため、どこか山に上りたくなった
  2. 2週間後に1週間の夏休みがあり、旅をしようと計画。予行練習として1日でどのくらい運転できるかを実験

登山の様子はこちらにまとめました。

USA滞在日記

Santa Monicaに行ったのは登山後になります。

12:00ごろに駐車場に戻り、時間があったので何も考えずthe Angeles National Forest を車で運転してみることにしました。

とにかく暑かったですが、ゴツゴツした景色を見ながら運転していて楽しかったです。ただ、もう少し距離は短くてもよかったかなと。。たまに電波が通るので、安心感がありました。

ロサンゼルスに近づき、電波が入るようになったので次の目的地を考えました。せっかくだから「Hollywood」のあの看板を見に行こうと行ってみましたが、連休中日ということもあり駐車場が全く空いていませんでした。ただ、高級住宅地みたいなところをドライブできました。もしかしたら誰か有名人がいたのかも、、?いつかリベンジします。

ということでSanta Monicaに目的地を変更して行ってみました。お腹が空いたので、、

goo.gl

個人店のハンバーガーなので、お肉の食べ応えがあり、バンズもいい感じに焼き上がっていてとてもおいしかったです!

ハンバーガー食べた後はサンタモニカを散策。

海岸の通りには立派なホテル街が、、!いつか泊まってみたいけど、お高そう、、。

有名な看板です!

なんと人が多いこと、、。July 4th(アメリカの独立記念日)前日だからでしょう。。

海水浴場!水着持ってくればよかった。

アメリカを横断するルート66最終地点の看板です。表面と裏面、両方に写真の列ができてました。

入り口の上にルート66のコースが書いてあります。アメリカ横断できますね。キャンピングカーで旅したら楽しそう!

遊園地があった!

路上ライブもいろんなところでやってました。賑やかでいいですね。

 

サンタモニカをぐるっと散歩したらそのまま帰宅しました。

この日の移動距離を確認してみたところ、、

4時間の登山と500Kmドライブしました。意外とできてしまいました。赴任前の北海道旅行は1日で100km運転でかなり運転したなと思っていたのですが、アメリカだと道が広く運転しやすいので、結構距離を稼げることがよくわかりました。

 

ということで2週間後に(個人的)大旅行することを決めました。

 

旅行した日:2022年7月3日