USA滞在記

USA滞在日記

米国の生活の気づきや発見をまとめます。アウトドア情報を中心に記録します。

北側の景色@Mt.Shasta【カリフォルニア縦断旅行 Day6】

Mt.Shastaの北側エリアを中心に遊んできました。

北側は太陽が当たりにくいからか、夏でもMt.Shasta頂上の雪が残っているので、とてもきれいに見えます。

また、クリスタルガイザーのパッケージと似た構図でもみれるのでお勧めです!

Weedという町も趣があって面白いですし、大きな洞窟の探検もできるのでお勧めです!

 

Mt.Shastaを遊び尽くす Day2

7:00 Panther Medow ハイキング

標高の高いところでキャンプをしたので、朝日がとてもきれいでした。山の影が筋として出ているのも面白かったです。

キャンピングカーできていた家族の紹介でハイキングをすることに。10分くらい歩くと目的地に着くとても手軽なコースでした。

高山植物もたくさん見ることができ、とても気持ちの良い散歩でした。

 

8:00 出発

朝の片付けをしていたところ、隣の中国人の方にも声をかけていただきました。観光情報などを共有してとても有意義な時間でした。

前日お世話になった家族には色々とアメリカのキャンプ事情なども教えてくださったので、お礼にインスタント味噌汁を渡すことにしました。作り方の説明してあげればよかったなと渡した後に気がつきました。。

 

9:00 Weed

最終日はMt.Shastaを北側から見てみたかったので、まずはWeedという街に行ってみました。北側からと南側で見え方が違うようで、やはり富士山に似てるなと改めて思いました。

このWeedという町も趣があり、カメラを向けたくなるような街並みでした!

 

WeedからPluto's Cave行く途中にクリスタルガイザーと似たような形のMt.Shastaが見れました!

北側なので雪が残っており、この角度から見たMt.Shastaが一番きれいでした。

 

10:00 Pluto'sCave

今回の旅の最終目的地です。大きな洞窟です。ナビ設定を間違えてしまい、荒れた道を延々と運転したうえ、洞窟の駐車場と反対側にたどり着いてしまいました。

駐車場を目的地に設定されると良いかなと思います。

Google マップ

自分が言った時は駐車場は閑散としており、案内板も倒れていました。

枯れた大地を歩いて行きます。

大きい洞窟が3つあり、一番奥にある洞窟がとても暗く、一部区間でヘッドライトが必要になります。ヘッドライトがあれば歩くのはそこまで難しくはないかと思います。

洞窟の外は枯れた大地でとても暑かったですが、洞窟の中は少しひんやりしていました。

一番奥には外から差し込むスポットがあります。残念ながら時間が合わず、光の差し込みが見れませんでした。事前に調査しておくことをお勧めします。

帰りは駐車場の方角がわからず何度も迷子になりました。GPSなどを見ながら帰ることをお勧めします。

11:00 Lake Siskiyou(3回目)

洞窟で汗かいたので、再び湖で汗を流しに。この湖本当にお勧めです。

さっと入った後は近所のレストランでナチョスを食べました。

この1週間で一番豪華な食事でした!

 

13:00 帰宅開始

キャンプ場で出会ったご家族が、「ロサンゼルスまでなら1日で帰れるよ!」と言っていたので、頑張って帰ってみました。

1:00 am 帰宅

ちょうど12時間の運転でした。登山よりも疲れました。

ロサンゼルス→サンディエゴが本当に辛かった。

 

ちなみに今回の旅では全体で2200マイル(3500km)ほど走りました。こんなに運転するのは人生で初めてでしたが、移動した分大自然をたくさん満喫できました!また連休ができたら遠くまで旅をしてみます!