USA滞在記

USA滞在日記

米国の生活の気づきや発見をまとめます。アウトドア情報を中心に記録します。

海を見ながらハイキング!@Torrey Pines Beach, San Diego

ゴルフで有名なトーリーパインズゴルフコースのすぐ近くにあるトレイルコースTorrey Pines Beach Trail Loopに行ってきました。海の真横にある丘をぐるっと周遊するコースになっています。

こちらのトレイルでは心地よい海風を浴びながら歩くことができます!もちろん歩いた後は海でクールダウンも!

私は夕方の時間に行ったので、気温は比較的落ち着き、とても美しいサンセットが見ることができました!ただし、満潮時は砂浜が歩けなくなるため注意が必要です。

道は整っているため、スニーカーで気軽に歩くことができます。

 

ハイキング!

North Torrey Pines Road沿いの無料駐車場に車を止めました。たまたま空きが見つかってラッキーでした!海で遊ぶ人たちを見ながらトレイルコース入り口へ向かいます。

トレイル入り口付近には有料駐車場がありました。$20するみたいです。こっちは比較的空いていそうです。

今回のコースです。スタートは一番北側の緑と黒の丸印部分です。丘の周りをぐるっと歩き、最後は砂浜を歩いて戻る予定です。

初めて野生のサボテンを見ました。真ん中にいるのは蕾ですかね、、?

外周を歩くコースから外れて中に入ると、さまざまなフォトスポットがありました。

多分このお兄さん、ペットボトル1本だけ持って歩いてきたと思います。それくらい手軽に歩けます。

しばらく歩くとBEACHの看板が!いよいよ海岸沿いを歩いて帰れそうです。

なんと、潮が満ちていて、階段の下が歩けなくなっていました、、

どうやら満潮の前後2−3時間は歩けなくなるみたいです。周囲の人もこれを知らない人が多く、"Oh My God"が色々なところから聞こえました。

諦めて歩いてきた道をそのまま戻って帰ることにしました。

結局2時間ほど歩いていましたが、夕日がとても美しく満足度はとても高かったです!海岸沿いハイキングはこれまで体験したことなかったアクティビティでとても充実しました。

 

登山情報

  • 日付;2022年6月26日
  • 天気:晴れ
  • 気温:65-70F°
  • 飲んだ水:1Lほど
  • あってよかったもの:サングラス

コースデータ

  • 距離:2.3mi(3.7km)
  • 標高:364ft(111m)
  • 平均コースタイム:1時間
  • 注意点:
    • 満潮の前後2−3時間は海岸沿いが歩けなくなります。

アクセス

  • サンディエゴ空港から車で20-30分ほどです。
  • 駐車場は海岸沿いと、丘を登ったところにあります。
  • 海沿いの駐車場は登山口に近い有料駐車場($20)と、North Torrey Pines Road沿いにある無料駐車場があります。無料駐車場は基本的に混んでます。
  • あまり坂を歩きたくない、手軽に景色だけを楽しみたい方はBeach Trailhead近くの有料駐車場がおすすめです。